5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自民党がTPPで動く  谷垣「政府がTPPをしっかりやるならバックアップしないとけない」

1 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/28(月) 23:40:40.18 ID:iodxh0jA0 ?PLT(12000) ポイント特典

 自民党の谷垣禎一総裁は28日、環太平洋経済連携協定(TPP)への対応をめぐり、
政府に交渉に関する情報提供を求めた上で
「政府がしっかりやるならバックアップしないといけない場合もある」と述べ、協力する可能性を示唆した。

 東京都内であった内外ニュースの東京懇談会で語ったもので、自民党が
TPPへの交渉参加の是非を明確にしないことに党内外から批判が出ていることを意識した発言とみられる。

 一方、衆院選挙制度改革では、比例に比重を置いた制度より中選挙区制が望ましいとの考えを示した。
http://www.asahi.com/politics/update/1128/TKY201111280451.html?ref=goo 

2 :名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/11/28(月) 23:41:26.72 ID:5S+nzxrD0
空気も政局も読めない谷垣

3 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/28(月) 23:42:05.51 ID:+yer+q/N0
はああああああああああああ??????

4 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/28(月) 23:42:15.74 ID:5gwbVlxb0
>>1 インソムニアさん ★ 登録日:2005-08-13 愛知 ←こいつが立てたスレ↓

  【速報】ネトウヨは女にモテないことが判明  モテるためには中国・韓国を好きになれ
  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1308328135/
  頭のいい国ランキング 1位中国 2位韓国 3位フィンランド 2スレ目
  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1318955419/
  【リクルート調べ】大学生の学力低下は本当か?日本人材ニュース「本当」
  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1319700856/
  NHK「なぜ人気?ドラマやKPOPなど、日本市場を席捲する“韓流ブーム”」
  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1320047380/
  田舎を捨てて東京に定住してるやつらって、根本的には在日朝鮮人と同じだよね
  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1310577402/
  パチンコのマルハンがスポーツ版「マネーの虎」開催  虎に貴乃花など
  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1319688553/
  ニュー速も絶賛したチンポムの「明日の神話」原発落書きを岡本太郎記念財団が認めた
  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1320842835/
  広島県知事「TPPは非常に重要」「日本が取り残されるのは問題」  亀井発狂か
  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1318954450/
  シンガポール「おい、ジャップ。お前は当然TPPに参加するよな!」
  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1318410771/
  大震災以降、特別養護老人ホームや在宅介護老人の死亡が急増  神様はいた
  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1319547914/
  逆に尊敬する人物に「両親」を挙げる奴とは絶対にわかりあえないね
  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1319971786/
  底辺の中の底辺、介護施設にしか就職できなかったゆうすけが、93歳を熱湯シャワーで殺して逮捕
  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1312368988/
  老人優遇政策にメス 市バス地下鉄乗り放題の名古屋市の「敬老パス」が「見直し」に
  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1319423329/



5 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/28(月) 23:42:34.01 ID:b7d5IE2N0
自民には無理
民主党へ入れてくださいと土下座したほうが早い

6 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/28(月) 23:43:38.75 ID:uOZFUJA60
自民党不必要論

7 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/28(月) 23:43:42.77 ID:1ANLAwiW0
いやお前野党じゃん

8 :名無しさん@涙目です。(埼玉県【23:33 震度2】):2011/11/28(月) 23:44:09.21 ID:dlThXp8R0
野党なんてなかった

9 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/28(月) 23:44:17.09 ID:sFqGAPx+0
OK。与野党協力して頑張れ。
橋下支持が広がって自由主義的な流れも強くなってるし今しかない

10 :名無しさん@涙目です。(家):2011/11/28(月) 23:44:34.54 ID:fDFWVDit0
どうりで平松応援するわけだ自民もミンスもオワコン

11 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/11/28(月) 23:47:11.77 ID:3e9XdUkj0
自民公明民主は早く一緒になってください。

12 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/28(月) 23:48:28.35 ID:qTVXWi5r0
って言うか、谷垣ら執行部が自民党で浮いているんだろ

13 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/28(月) 23:49:27.86 ID:bc0ziG3d0
かつて「官僚が選ぶ総理になってほしい政治家」一位になった谷垣さん
理由は「自分たちの言うことを何でも聞くから」

14 :名無しさん@涙目です。(埼玉県【23:33 震度2】):2011/11/28(月) 23:51:19.08 ID:jDD7yeI/0
不本意だけど政府の意向なら仕方ないわー

15 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/28(月) 23:52:01.09 ID:APYOuHOE0
どんな結果を生むにしろ有権者は大きな話を好むってのが
直近の選挙において既存の政党が総ナメにされるという形で突きつけられたからな
むしろ政局を読んだ結果だろ

16 :名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/11/28(月) 23:52:12.58 ID:5S+nzxrD0
>>13
傀儡としての性能は野田とどっちが上だろう?

17 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/28(月) 23:52:14.23 ID:20mAzU3+0
しっかりやるw
管さんみたいなこと言わんでよ

18 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/29(火) 00:36:12.70 ID:4gw1I3+W0
>>10
橋下は全国の知事の中でも
トップレベルのTPP推進派ですんで
TPP推進は民意だな

19 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/29(火) 00:37:15.97 ID:BAC4JWuX0
最初から賛成しろよ
中途半端に反対しやがって

20 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/11/29(火) 00:39:02.37 ID:PylfPVhw0
流石に、ネトウヨも
自民=善・愛国
民主=悪・売国

みたいな二元論から目が醒め始めてるかな

21 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/11/29(火) 00:40:26.72 ID:Q5+bOWFa0
うぜー
アメリカのポチ政党はこういうときだけ追従して協力しようとするんだな
野党として与党に反対するといういつもの仕事しろよ

22 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/11/29(火) 00:41:41.56 ID:cwhj8ufn0
谷垣は野田よりも無能だろうな
野田は人柄と党内の雰囲気をうまく読み自分の派閥は小さいながら総理になったわけだし
かたや谷垣は古賀に宏池会のほとんど持ってかれちゃったていうのがもっぱらの評価だからなあ

23 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 00:43:04.91 ID:A3ldw1t/0
何これ小泉Jr.大勝利なかんじなのか。
末楽しみなガキだな。

24 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/11/29(火) 00:49:33.62 ID:tbYU+1A+0
進次郎の恫喝が効いたなw

25 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/29(火) 00:52:16.46 ID:KudYnRK80
この国終わりすぎ

26 :名無しさん@涙目です。(シンガポール):2011/11/29(火) 00:56:16.47 ID:Kn277L+U0
ネトウヨとかは「日本勝ち組wwwwwwギリシャ涙目wwwwwwメシウマwwwwwww」とか言ってるけどこれ見るとがっかりすんだろうな

27 :名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/11/29(火) 01:01:50.03 ID:frNT0EIe0
結局反対か賛成なのか、どちらなのさ?

28 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 01:07:47.83 ID:LiOAlpAZ0
前々からも今も
「政府がまともに情報ださねーから決められねぇ」
としか言ってない

29 :名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/11/29(火) 01:09:13.36 ID:iJgMcQJVO
つうか大連立をしそうになった福田の時の自民で十分分かるはずだけどね
自民の保守は現体制を守るって事だお
利権・朝鮮優遇体制をね

30 : 忍法帖【Lv=35,xxxPT】 【18.5m】 【関電 60.6 %】 (大阪都):2011/11/29(火) 02:02:02.10 ID:r/p6tmiA0
TPPうんぬんの前に野党だろ
震災の時にテレビでビビった面見せられた国民の身にもなってくれよ
しっかりしろよ本当に

31 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/29(火) 02:03:02.38 ID:PcWWc+vM0
>>1
谷垣さんGJ
進次郎や橋下さんなどと一緒に一丸となって与党を支えて行こうぜ

32 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/29(火) 02:03:07.57 ID:SgLF+ztA0

ネトウヨそっ閉じスレwww

33 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 02:05:29.63 ID:24xbGGMI0
谷垣の言う「きちんと」「しっかりと」は本当に中身がない言葉だよな

34 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 02:12:57.46 ID:7Mr1eAWz0
無能

35 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/29(火) 02:16:20.88 ID:tRkju0Ok0
自民党は自由貿易支持派も多いし、
谷垣はもともと支持の立場だから当然だろう。
反対してるのは主に農水族だから。

36 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/29(火) 02:38:43.04 ID:qpa9d7RD0
まーーーたネトウヨちゃん終了のお知らせ?
何度目だよw

37 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/11/29(火) 02:52:21.99 ID:k40cgtyJ0
おん!?谷垣さん本気?
ほなtpp参加後あらゆる産業に予算いるよね
正当交付金廃止で財源に〜

38 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 03:28:22.24 ID:3NY/Erj40
自民 民主は茶番!!全て仕組まれてる!
アメリカでTPP構想が具体化した後 自民から民主への政権交代!!
TPP締結後 民主から自民へ政権交代(来年)!!

日本国民って・・・人って・・・
政治家 メディア 教育 社会 モラル・・・

真実・・・

39 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/29(火) 03:30:41.87 ID:P91BqiQ70
未だに反対してる奴ってどういう層なの?
本当に日本人?

40 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/29(火) 03:30:54.27 ID:rCn9sLuX0
>>38
なんだよこのポエムは

41 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/11/29(火) 03:31:18.11 ID:VyeFGDS00
やめろバカ

42 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 03:32:12.40 ID:OnJ2uT3R0
ネトサポ来いよwww

43 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 03:33:41.06 ID:5/kpwqEo0
自民党の立ち位置がどんどん面白くなってくな。

だが、もう言い方だけを工夫する党でしかないな…
何の理想も主張もない…昔からそうか!

44 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/29(火) 03:34:19.18 ID:iXfXpgxG0
>>39
共産党支持者だろう

45 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 03:35:15.27 ID:3NY/Erj40
お前TPPの実態を知らねえだろ

地獄だぞ・・・

ISD条項、ラチェット式とかアメリカと日本の不平等条約だぞ!!

生まれくる子供達に背負わせるのか!!!!

46 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/29(火) 03:36:11.60 ID:u7iNluTV0
民主がカス過ぎるだけで自民も全然だめだよね
橋下しかいねーのか この国は

47 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/29(火) 03:36:47.81 ID:OjQWAQE30
商工会議所もTPP押ししてるから自民は反対なんて出来ないんじゃね

48 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/11/29(火) 03:39:37.89 ID:k40cgtyJ0
ISD以前にアメリカのポチ政治屋官僚が問題

49 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/29(火) 03:40:56.25 ID:d5wqjavW0
あらららネトウヨどうすんの(笑)wwwwwwwwwww

50 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/29(火) 03:41:24.63 ID:AKUMwt82I
TPPはスタートラインとして必要なんだよ、そこからが戦争だ。対アメリカ対企業対老害。お前ら負けんなよ。ビビってるとあっという間に食われるぞ

51 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/29(火) 03:41:55.03 ID:d5wqjavW0
ネトウヨ全力逆張りマカオに死すwwwwwwwwwww

52 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/29(火) 03:43:29.56 ID:Ux3oMJWx0
かなり前向きな発言じゃないの
やっぱり自民は売国でしたw


53 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 03:45:30.27 ID:3NY/Erj40
この円高時にTPPは不要でしょ。

なにか異論は?

54 :名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/11/29(火) 03:49:12.70 ID:3aHZNIzHO
元々、谷垣は賛成っぽいこと言ってたが、反対派の抵抗で引っ込めてた
安倍麻生も賛成だし、族議員切り捨てるくらいの自己改革はしないと

自民がTPPに反対して野田か前原にTPP解散なんてされたら、
自民は、大惨敗するわ改革派は離党するわで党消滅の危機だよ
TPPに賛成すれば、争点潰せるし自民党は変わったとの何よりの証明になる
農協や医師会の組織票選挙じゃ無党派層逃げる、今回の大阪ダブル選から学ばないと



55 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/29(火) 03:51:29.92 ID:GHS8pG+NO
こいつはまだ自分の立場決めてないのか
今までなにやってたの

56 :名無しさん@涙目です。(東京都【緊急地震:宮城県沖M4.6最大震度3】):2011/11/29(火) 03:56:19.24 ID:BHZxk5fR0
対立軸を出せないなら野党でいる理由なんかねーわなw
結局、政策立案を官僚に依存してるから、
どこが与党でもたいして変わらんって話だなw

57 :名無しさん@涙目です。(空【緊急地震:宮城県沖M4.6最大震度3】):2011/11/29(火) 03:57:34.06 ID:heA8lXl50
国民世論では反対派はどの調査でも少数なんだから
仕方ないだろ、反対派の感情的なやり方が招いた結果だわ
所詮ネット番長、自民党も国民世論は無視できんからな

58 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/29(火) 03:58:53.71 ID:8L11jdYh0
しっかりやるはずねえだろクソ

59 :名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/11/29(火) 04:01:20.65 ID:qKrnzf4i0
日本の生命線である企業家集団、経団連がこぞってTPPを肯定してる以上、
商人国家(by吉田茂)である日本の針路として、TPPしないってのは
もうありえないだろ。

むしろ社民党と民主党なら、社会主義の立場から批判してたかもしれないが、
民主党は与党になって、経団連の言うことを聞かざるを得なくなったし、
自民党はもともと実のところ根っこでは新自由主義万歳やってるからな。

TPPに関しては、ぶっちゃけ対立できない。
民主党も自民党も。

60 :名無しさん@涙目です。(空):2011/11/29(火) 04:01:59.78 ID:HLNRzUAM0
選挙制度も変わるし
いつまでも違憲田舎得票ばかり
当てにできんくなるしな

61 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/29(火) 04:02:10.48 ID:iXfXpgxG0
自民党ならうまくやってくれる
楽しみだな

62 :名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/11/29(火) 04:02:16.66 ID:auoxaWY+0
カスが

63 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 04:04:21.75 ID:3NY/Erj40
>>57 国民世論ってさ みんなTPPの実態をどれだけ知ってるの?
メディア規制されたTV、新聞からしか情報が無い奴らのアンケートのどこが真実なの?
TPPを全て理解させた上でアンケート取ってみな
全員反対するよ  日本人で日本に住むならな!!

64 :名無しさん@涙目です。(東海地方):2011/11/29(火) 04:04:39.98 ID:yiz6PsMvO
今更出てきたw

65 :名無しさん@涙目です。(空):2011/11/29(火) 04:05:33.36 ID:SAf99jZa0
企業集団っていっても
日本の企業を支えてるのは中小零細なんだよね
海外生産してるからokとかいうが、小さいとこは
見殺しだろ

66 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/11/29(火) 04:07:26.32 ID:ctOt99Ea0
小泉は犠牲になったのだ・・

67 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 04:08:38.58 ID:3NY/Erj40
こんな無茶苦茶な条約結んで国民が苦しんでも自己責任って平気で言うよ
この国の政治家は・・・

68 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/29(火) 04:09:35.03 ID:jLTFQUmO0
自民党すっかり存在感なくなったな

69 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 04:11:43.27 ID:3NY/Erj40
来年は与党になるよ自民党w

70 :名無しさん@涙目です。(空):2011/11/29(火) 04:14:38.74 ID:SAf99jZa0
閉塞感を打ち破る方策でも主張したら?
反対反対ばかり言ってないでさ
大阪でボロ負けした平松と同じなんだよね
思考がさ。

71 :名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/11/29(火) 04:14:39.09 ID:qKrnzf4i0
>>69
与党になってから、TPP撤回します、なんて口が裂けても言えんからな。

実際、すでに経団連の米倉がクギ刺してるからな「お前ら、与党に戻った
ときに自分らの言葉で自滅すんなよ」「あんまりTPP反対反対とわめいてると、
政権復帰後、ことあるごとに「お前らTPP反対してたろ」ってつっこむぞ」と
そういうニュアンスでしっかりと脅しといてある。
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/news/1321342479/

72 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/29(火) 04:15:48.10 ID:BgOsHvbz0
次の選挙勝てないぞ

73 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 04:16:07.82 ID:lp4ElXy30
きたないなさすが自民党汚い

74 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 04:17:19.71 ID:ccopMc5N0
やっぱりかw
慎重派(笑)

75 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/11/29(火) 04:17:37.79 ID:o/zCf5oP0
政府のしっかりとか関係ないじゃんw
馬鹿杉

76 :名無しさん@涙目です。(空):2011/11/29(火) 04:18:41.34 ID:heA8lXl50
田舎はすぐ選挙で落とすと脅すが
その脅しも選挙制度改革で効かなくなるから
田舎に有利な配分は憲法無視だから

77 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/29(火) 04:18:50.55 ID:pO5XbAX00
民主の壮絶自爆のおかげで
選挙は連戦連勝だからなー

78 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/29(火) 04:20:56.08 ID:aqJYyWHj0
谷垣と一太の仕事が増えるな

79 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 04:22:48.22 ID:p8lK5lCM0
やっぱ民主と自民だめだわ。露骨に、あからさまに
大阪の選挙で勝てなくて当たり前だわ
こいつらが俺らと同じ国に生きていることですら疑問

80 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/29(火) 04:24:40.98 ID:0sJ5Unov0
>>4
おいおい、このスレタイは事実のままだろw これだからネトウヨはw

81 :名無しさん@涙目です。(空):2011/11/29(火) 04:24:46.92 ID:heA8lXl50
世論を逆転させないと
反対だけ言ってても心に響かないのは
大阪の選挙を見れば分かるよね

82 :名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/11/29(火) 04:30:39.67 ID:qKrnzf4i0
>>46
とはいえ、橋下の政治主張や志向はモロに小泉路線新、
目指せ大阪をシンガポールのように、というバリバリの新自由主義だから
それこそ橋下を国政召還したら間違いなく、彼はTPP大推進択一だぞ。

83 :名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/11/29(火) 04:37:03.02 ID:6Eqh9hlW0
谷垣が信用されない理由。


コイツの言動には何の信頼も確約も重みも無い。

84 :名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/11/29(火) 04:38:00.85 ID:Uj96gjHK0
谷垣がいる限り民主党は安泰だな(´・ω・`)

85 :名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/11/29(火) 04:39:32.90 ID:y3DR8Ky9O
しっかりwww

86 :名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/11/29(火) 04:41:13.07 ID:iXfXpgxG0
自民党は「俺たちならもっとうまくやるのに」と歯がゆい思いだろうな(´・ω・`)

87 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/29(火) 04:45:56.57 ID:SXR8Asa00
▼▼▼TPP賛成派▼▼▼
【自民党】 麻生太郎 安倍晋三 小泉進次郎 平沢勝栄 河野太郎、三原じゅん子
石波茂 菅義偉 甘利明、伊吹文明 石原伸晃、鴨下一郎、岸田文雄、丸山和也、
小池百合子 茂木敏充、平将明、中曽根弘文、丸川珠代、(リスト等から)
【民主党】 長島昭久 玄葉光一郎 枝野幸男 岡田克也 松原仁 藤井裕久 前原誠司 野田佳彦 
☆党☆【みんなの党】 
【知事】 橋下徹
【言論人】 櫻井よしこ 猪瀬直樹、山際澄夫、竹中平蔵 古賀茂明 池田信夫、田原総一郎、田中直毅
田久保忠衛 三宅久之、森本敏、藤原帰一、福田和也、勝間和代、阿比留瑠比

▼▼▼TPP反対派▼▼▼
【民主党】
鳩山由紀夫 三宅雪子 赤松広隆 山田正彦 中井洽  松野頼久 徳永エリ 武内則男 小川敏夫
川上義博 渡部恒三 太田和美 テニアン 田中美絵子 玉城デニー 大久保潔重 谷岡郁子 武内則男 中川治 福田衣里子
【自民党】
加藤紘一 野田聖子 二階俊博 古賀誠 武部勤 岩屋毅 大島理森 小渕優子 高村正彦 山本一太
【共 産 党】市田忠義、井上哲士 穀田恵二、佐々木憲昭、志位和夫 他多数
【公 明 党】石井啓一 井上義久 高木陽介  他多数
【国民新党】亀井静香 下地幹郎 (田中康夫)
【社 民 党】福島瑞穂 阿部知子、重野安正 他
【無所属】 石川知裕 鳩山邦夫、松木謙公、横粂勝仁
【知事】 石原慎太郎
【言論人】 植草一秀、森永卓郎、勝谷誠彦、リチャード・コシミズ、小林よしのり
梶川ゆきこ 上杉隆、岩上安身、ベンジャミン・フルフォード 、中野剛志、宮台真司

88 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 05:14:22.09 ID:27wqniek0
>>1
はあー
参加表明は時期尚早だとか、3月までに意見集約するとか、コメは守らなければならなないとか、
何言ってんだこいつ。全然整合性がないんだけど。あげく、
「政府がしっかりやるならバックアップしないといけない場合もある」かよ。
もっとはっきり、ものが言えないのかよ。



89 :名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/11/29(火) 05:25:14.41 ID:aLZIcyo40
自民、事大主義を発揮wwwTPP交渉参加を国民の5割以上が支持してるもんなw

90 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/29(火) 05:26:44.59 ID:jGmij34s0

自民もミンスも終わりです

維新の会が政府です

91 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/29(火) 05:27:01.04 ID:x7NtiCGq0
>>63
テレビ朝日の調査ではTPP賛成が50%で説明不足でよく分からないが78%だった


92 :名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/11/29(火) 05:36:43.74 ID:aLZIcyo40
小泉進次郎先生が正しかったなw谷垣なんてパシリな感じの奴より小泉先生を党首にすべきだよ

93 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/29(火) 05:38:19.08 ID:Hs7+4q4m0
自民はとっとと谷垣おろせよ
こいつのままじゃ野田と変わらん

94 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/29(火) 06:10:12.08 ID:Wnkv/OLT0
最初から参加するっていう思想の野田の方がましだったな

95 :名無しさん@涙目です。(東海地方):2011/11/29(火) 06:36:11.04 ID:L4Huq+CNO
>>90
TPP大賛成の橋下さんなら
TPP反対の既得権益抵抗勢力潰して
日本を維新してくれるもんな(笑)

96 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/29(火) 06:37:43.14 ID:+JX2izFq0
反対派とか農業だけじゃないとか言っても百姓だけだろ実際。
こいつら必死度が違うから眼の色が違うし。

97 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/29(火) 06:40:20.15 ID:bR4Uf2+v0
やっぱり自民党は口だけ反対派だったか
所詮は自民だな

次の衆院選/参院選は反米親中の共産党に入れるわ

98 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/29(火) 06:41:08.44 ID:bTPwE/ri0
>>87
もうこうなったら共産除く既存政党は全部解体して賛成派と反対派で再編したほうがいい

99 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/29(火) 06:42:46.16 ID:+JX2izFq0
>>87
反対派の胡散臭がハンパねぇな
このメンツを見せられたら何の知識もないやつは驚愕
して問答無用で賛成になるな

100 :名無しさん@涙目です。(四国地方):2011/11/29(火) 06:44:55.63 ID:c/5u01ef0
ネトウヨまた大敗北か

101 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/29(火) 06:45:06.18 ID:ugor8oqu0
TPPが第二の開国とかってのは嘘ね
第二の不平等条約


102 :名無しさん@涙目です。(家):2011/11/29(火) 06:45:18.30 ID:9G1Cx97N0
新自由主義丸出しの橋下が勝ったために自民もTPP賛成と言いやすくなったのだろう。
石原息子なんかは明らかに橋下と連携したがっていたしな。
結局小泉政権の再来で国民は殺されることになる。
>>97
共産は多方面反対だぞ…中共とは日本の政党の中では最も仲が悪い。

103 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/29(火) 06:46:45.22 ID:8/s53cEA0
自民党で決まり

104 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/29(火) 06:48:43.18 ID:+JX2izFq0
小泉政権は最後まで支持率5割りだし
今でも人気があるし、子供も人気者だし残念。

105 :名無しさん@涙目です。(家):2011/11/29(火) 06:50:19.63 ID:9G1Cx97N0
それにしてもTPP反対なのに橋下を支持しているネトウヨは何を考えているのか
よくわからんな。
>>101
第二の敗戦。

106 : 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 (*ΦД) ◆NocheI5klU (関東地方):2011/11/29(火) 06:52:02.48 ID:ftn+KftAO ?PLT(12125)

>>87
何度も言ってきたが鳩山は賛成だろ。会談で協力すると早い段階で言ってた

107 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/29(火) 06:53:59.33 ID:pgrKGJjD0
本音がきたこれwww

108 :名無しさん@涙目です。(家):2011/11/29(火) 06:57:58.00 ID:dM/j2gU90
自民が負けたのは国民とマスコミがアホだったことと、
あと、民主みたいなえげつなさがなかったからだろうな。

109 :名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/11/29(火) 07:01:57.74 ID:woIQcmAB0
>政府に交渉に関する情報提供を求めた上で
>「政府がしっかりやるならバックアップしないといけない場合もある」
いやハードル高いなコレ
まず交渉出来るのか。情報提供するのか。民主党がしっかりやる気があるのか
満たせるのかよ

110 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 07:03:39.20 ID:27wqniek0
ハニトラwwさんって、あんたとは違うんですの福田や、すぐおなかがいたくなってしまう
安倍ちゃんや、みぞゆうに漢字が読めない麻生より、だめな総裁だな。
発言力がある間に、後継者を指名して、辞めるべきだろう。

111 :名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/11/29(火) 07:05:34.04 ID:C7FzzB4Y0
自民は清和会が主流な以上そうなるわな、農村母体の保守()なんて小泉時代ですら
ぼろぼろな状態だったし

112 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 07:08:54.26 ID:mHcqFR/P0
農家と公務員苛めてるだけだしな
みごとにファビョってるな

113 :名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/11/29(火) 07:10:01.88 ID:C7FzzB4Y0
TPP賛成派の割合=橋下支持の割合
TPP反対派の割合=平松支持の割合

多分こうだろうな

114 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/29(火) 07:10:23.66 ID:R2ssHlX40
自民党もアメリカにゴルァされたら動かざるをえない。

115 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/29(火) 07:13:17.20 ID:SVoE00p50
ガッキーGJ
挙国一致で民主党を応援しよう!

116 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/29(火) 07:14:33.62 ID:HgOUhDrM0
小泉Jr.を通じてTPP賛成の本音を発信してみせたり苦しかったからなぁ自民党は
ネトウヨは切り捨ててTPP賛成って結論に落ち着く他無かった
ネトウヨもご本尊に歩調を合わせてトーンダウンするのは間違い無い

117 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/29(火) 07:14:59.67 ID:ugor8oqu0
もしかして
公務員ってさ
TPPでも
自分らだけは安全だって思い込んでないか?
一番危険な職業だぜ
特に事務職ね

118 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/29(火) 07:15:26.41 ID:nlqfFLil0
これでも谷垣を推すネトウヨさん

119 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/29(火) 07:17:36.50 ID:7AUkWzn30
いよいよ自民党と民主党の政策の違いが無くなってきたな

120 :名無しさん@涙目です。(家):2011/11/29(火) 07:19:18.99 ID:9G1Cx97N0
というか自動車業界は未だにTPP賛成なのか?
企業秘密のはずの技術まで公開しろとかいわれているし
もちろん系列ディーラー制は止めろと言われているし
車検まで止めろとかも言われているし、ここまでいわれてまだ賛成とか
頭が悪すぎるだろ。
日産のお偉いさん(ゴーンではない)が自動車業界にとってTPPは良くないと
珍しく真っ当な発言したらモンサント米倉からイチャモン付けられたらしいし。
いつまで米倉に唯々諾々と従うのか。

121 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/29(火) 07:20:37.96 ID:nsM4BS6T0
反対派のお友達は反米極左の社共と郵便屋だけか

122 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/29(火) 07:20:50.84 ID:G1Mm7ATM0
やっぱりアメポチ自民党

123 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/29(火) 07:22:26.80 ID:rpkubfyN0
おー、やっと自民もまともな意見出してきたか
これなら次の選挙でも支持できるわ
出来れば総裁が麻生かゲルがベストだが

124 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/29(火) 07:22:59.37 ID:dYYif40i0
経団連とアメリカのポチ は、相変わらず。
民主も自民も TPP推進じゃ、国民救われない。
TPPのグローバリズムでは、1%が勝ち組 99%は負け組
国会議員は、勝ち組の方だからな  愚民など、誤魔化せば
いいと思っている。

125 :名無しさん@涙目です。(九州地方):2011/11/29(火) 07:37:23.59 ID:vI7tT9GZO
バックアップしない
解けない
なるほど

126 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 07:40:22.01 ID:/f2grh6h0
>>1
TPPで一番の害は国内で金が回らなくなる事
低賃金による外国企業の格安商品は消費者に+に見えるが国単位では

-です
承知の通りTPPで輸出は増えない、ただ輸入が増えるだけ
輸入物を買えば当然その金は国内では回らない
また日本国民の税金で行われる公共事業でのバラマキも食われ
色々な業種の国内企業は廃業になるでしょう、企業努力も為替の前

では無に等しいからね
益々国内で金が回らない、デフレも悪化します
国内で金を回すだけでどれだけGDPを押し上げてるか計り知れません
要するに消費者は得してる様に見えて実は後々の自分の首を絞めて

いるのね
気が付けば日本国民全員が貧乏人になってるよ

国民の余力から輸入が増えるのと
TPPで構造を変え強制的に輸入が増え内需が破壊されることとの違い

を理解しましょう

127 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/29(火) 07:41:46.90 ID:RNbfMujo0
何が何でも締結するっていうなら民主単独でやらせるより安心
というか既定路線なきがする

128 :名無しさん@涙目です。(空):2011/11/29(火) 07:57:18.29 ID:HLNRzUAM0
とうとうネトウヨ自民見捨てるのか
こいつらは裏切り者の何者でもないな

129 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/29(火) 08:08:07.85 ID:jhFfiwi00
ハニ垣って舌何枚持っているの?

130 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/29(火) 08:17:07.32 ID:8/s53cEA0
もはや自民党しか頼れる所はないのか・・・

131 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/29(火) 08:32:02.26 ID:+LeFFt480
当然だろうが

132 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/11/29(火) 09:27:13.16 ID:tbYU+1A+0
>>116
小泉Jrはガチだろ
総選挙時にはパンダとして圧倒的に反対意見が優勢な地方回りをする予定の小泉Jrに
プロレスの賛成派役をやらせるわけない



133 :名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国):2011/11/29(火) 10:12:08.63 ID:Qj7V3zs90
【TPPは例外無き包括協定です】

TPPで金融・投資が自由化し、
経団連や旧財閥は日本企業でなくなり、米国企業になります。

結果、日本国は労働者階級だけしかいない国となります。
日本国の植民地化です。

日本に残ったブルーカラーの労働者階級も、
TPPにより低賃金外国人労働者に置き換えます。

134 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/11/29(火) 10:16:02.18 ID:YGn6UQq/0
麻生も石破も橋下もTPP賛成
自民党自体も党を挙げてTPP賛成

もはやネトウヨの心の拠り所は農協しか無くなった

135 :名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国):2011/11/29(火) 10:16:22.20 ID:Qj7V3zs90
【日本国憲法】
第98条 第2項
日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

【条約法に関するウィーン条約(条約法条約)】 
1)国内法違反を理由に国際法を無効とすることはできない。

136 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/29(火) 10:18:17.94 ID:kISh24rB0
TPP反対厨の勢いが落ちたのってやっぱり飼い主の自民の態度が
不明確、というかむしろ賛成よりなことに今さら気づいたからなのかな

137 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/29(火) 10:24:36.32 ID:49oFu6+1i
最近影が薄いな
クズ電とズブズブなのが周知したからか?

138 :名無しさん@涙目です。(青森県):2011/11/29(火) 10:30:36.15 ID:S9jGE8Yd0
谷垣▼

139 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/29(火) 10:32:23.31 ID:5YSGTtRw0
谷垣って本当に馬鹿だな。
自分がTPPがいいからって、農家、医師会等々、自民党を支持してくれた団体を
敵にまわすなんて。
次の衆院選で逆転は無理かもしれんな。
本当に自民党を壊してる。w

140 :名無しさん@涙目です。(青森県):2011/11/29(火) 10:33:12.88 ID:S9jGE8Yd0
>>87
石原都知事ってTPPは反対だったんだ?

141 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/29(火) 10:33:56.92 ID:Gzcvgnfe0
【TPP賛成派】の売国奴リスト

田中直毅、大田弘子、高橋洋一、阿比留瑠比、松本健一、小山和伸、財部誠一、屋山太郎、田村秀男、伊藤洋一
戸堂康之、山際澄夫、竹中平蔵、川本裕子、リチャード・ヴィートー、池田信夫、渡邊頼純、猪瀬直樹、飯田泰之
松原 聡、田中明彦、三宅久之、田勢康弘、葛西敬之、古森義久、大前研一、伊藤元重、田村耕太郎、田嶋陽子
辛坊治郎、浦田秀次郎、真壁昭夫、星 浩、櫻井よしこ、清家 篤、高野 孟、福田慎一、岸 博幸、田久保忠衛
堀江貴文、大岩雄次郎、田原総一郎、豊島典雄、勝間和代、北岡伸一、田中 均、森本 敏、藤原帰一、大谷昭宏
岸井成格、北川正恭、大宅映子、石川幸一、寺島実郎、山下一仁、潮 匡人、白石 隆、岡本行夫、本間正義
古賀茂明、入江昭、青木昌彦、伊藤隆敏、古城佳子、小寺彰、谷内正太郎、萩谷順

142 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 10:33:57.57 ID:TP+U8vf80
こいつら準備が完了してからTPPに参加しようとか考えないだろうか

143 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 10:34:24.79 ID:EuVYz4tZ0
TPPは国民総意で反対なんですが

144 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 10:34:36.42 ID:ClLGGrti0
もうハニートラップされに中国また行けよ

今なら独身だしハニトラされ放題だろ
いや、し放題だろ

145 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 10:35:58.16 ID:f4u6iM2r0
結局民主でも自民でも結果は同じだったんだねえ

146 :名無しさん@涙目です。(家):2011/11/29(火) 10:37:11.52 ID:uAb0IOPb0
自民が賛成な感じになってきたら
2chで反対言ってる連中の声小さくなったよね

147 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/29(火) 10:37:19.21 ID:KGbyauuf0
またネトウヨが発狂してるな

148 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/29(火) 10:37:26.58 ID:72myWsCpO
>>141
麻生と安倍と谷垣追加で
あと土建と農家以外の日本人ほぼ全員追加

149 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/29(火) 10:37:56.34 ID:BdwY+GEL0
自民はあの経団連の犬だから

150 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/11/29(火) 10:38:04.41 ID:YGn6UQq/0
>>143
賛否拮抗だろ


TPP判断「評価」5割、内閣支持51% 本社調査
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E5E2E29F8DE0E5E3E3E0E2E3E39F9FEAE2E2E2;av=ALL
TPP決断「評価する」51%…読売世論調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111114-OYT1T00916.htm?from=main3
TPP交渉参加、53%が賛成=反対3割−時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011111700553
TPP参加、農水産業も賛否同率 民主党支持層は賛成6割強
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111114/stt11111422560009-n1.htm

151 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/11/29(火) 10:39:48.25 ID:CI4JCyEu0
外交交渉はテーブルの上でやる戦争だからね。やると決めたからには
内側から足を引っ張って、外交戦で負けさせるような真似は出来ない
だろうけど。 まあ、最初から勝目の無い戦いだけどね。

152 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/29(火) 10:40:33.63 ID:Gzcvgnfe0
>>150
51%って完全に操作されてるなw

153 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/29(火) 10:42:47.98 ID:Gzcvgnfe0
雑誌 月刊WiLL
http://web-wac.co.jp/magazine/will/2012_w

2012年1月号

総力大特集
「外交敗北」とTPP

■堤堯×久保紘之
TPP賛成派はバカか売国奴

■田中康夫×稲田朋美
TPPは「日本壊国」宣言だ!

■三橋貴明
いよいよ本当にヤバイ!韓国経済の暗雲

■水島総
草の根が動いた!TPP反対の熱気

154 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/29(火) 10:48:49.20 ID:PVq+Uai90
>>87
恣意的なリストだなあw
反対派には西田昌司とか青山繁晴とかいるだろ。
他にもごっそり抜けている。

155 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/11/29(火) 10:48:54.68 ID:YGn6UQq/0
谷垣は賛成を示唆しているが、自民党としては春までに賛否をゆっくり決める方針らしい
これでは賛成にしろ反対にしろ遅すぎるのではないか?


TPP 自民、賛否決定へ
>自民党は十八日、環太平洋連携協定(TPP)に対する党の見解を、
>日本のTPP参加が正式に決まるとされている来年春ごろまでに明確にする方針を決めた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011111902000024.html?ref=rank






156 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 10:49:34.75 ID:APbQ3uOc0
この老害政党どこまでも売国奴だな

157 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/29(火) 10:51:09.90 ID:c2iNcH1l0
>>150
あんま参考にならんだろ
国民の多数はTPPは説明不足と感じているんだから


158 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/11/29(火) 10:52:06.34 ID:YGn6UQq/0
説明不足で不安が高いのに拮抗してるんだから相当高いだろ
説明が十分なら国民総反対になるのか?

159 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 10:53:19.96 ID:Uk+U4mCi0
日本最悪の売国奴集団の本領発揮だな。
クズが。
だから政権取れないんだよ。

160 :名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/11/29(火) 10:54:58.73 ID:Jk8qB3CNO
自民党割れそうだなw

161 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/29(火) 10:56:15.02 ID:c2iNcH1l0
>>158
あれ?勘違いしてたわw拮抗してるのねw
てっきり賛成が多いのかと思ってたわw

162 :名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/11/29(火) 10:56:17.08 ID:yQYyk7St0
谷垣は賛成派

163 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/29(火) 10:56:20.03 ID:zj323IOe0
政界再編への軌跡

まあTPPは再編の軸にはなる

164 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 11:02:20.81 ID:f4u6iM2r0
>>155
民主バカだからTPPで自滅するの待ってるんだろう

165 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/11/29(火) 11:34:53.32 ID:YGn6UQq/0
民主党が自滅したら徐ろに賛成を表明して交渉を引き継ぐのか?

166 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 11:47:21.14 ID:Pta8wxjR0
賛成論者の発言を聞いてると中二病としか思えないよね

167 :名無しさん@涙目です。(九州地方):2011/11/29(火) 11:50:24.68 ID:JGdaduDLO
もう誰か保守新党作ってくれよTPPはないわ

168 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 11:51:25.74 ID:Wh6sHG1R0
>>167
亀井新党に期待するんや!
今のところ総スカンだけどw

169 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 12:07:15.49 ID:3NY/Erj40
TPP賛成派の人達は正気なの?
アメリカから金もらえるとしか思えないw

TPPを良く理解してから書き込むように!!
日本人ならデメリットしかないよw


170 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/11/29(火) 12:08:25.23 ID:YGn6UQq/0
でも日本人の半分が賛成しているのが現実だよ

171 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 12:10:07.24 ID:3NY/Erj40
メディアの影響でなwww

172 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/29(火) 12:10:59.55 ID:xUz9uq1o0
ネトウヨは社会経験が少ないから負け続けだな

173 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 12:12:01.18 ID:3NY/Erj40
正確にはメディア及び政府の操作でなww

174 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 12:14:30.13 ID:3NY/Erj40
賛成派の人達に告ぐ!!!

TPP参加のメリットを書き込め!!!
(この超円高時の日本においてのな)

175 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/11/29(火) 12:14:36.87 ID:+HAKWY8p0
TPPに反対してる奴なんてネトウヨと農協くらいだろw

176 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/29(火) 12:15:40.81 ID:jl1BOChw0
ネトウヨってどの政党支持してんの?
支持するとこなくね?

177 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/29(火) 12:16:23.12 ID:c2iNcH1l0
>>170
郵政民営化の時も賛成派が結構多かったよなw

178 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 12:18:37.05 ID:3NY/Erj40
>>175
なんでもネトウヨで片づけられるお前の脳みそが羨ましいw

ちゃんとTPP調べもしないで・・・
これが日本の・・・アメリカの教育の賜だなww

179 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/29(火) 12:20:50.50 ID:QwTWr2T20
ここまで既定路線

180 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/29(火) 12:21:59.82 ID:DhIhoNX20
>>141
オレの名前が無いのは何故だ?
意図的に入れていないようだけど

181 :名無しさん@涙目です。(東海地方):2011/11/29(火) 12:23:13.30 ID:L4Huq+CNO
>>168
結局亀井みたいなのじゃなくて
小泉や橋下みたいなのが選挙で支持されるのが現実だからね
TPP反対派は現実みるしかないね

182 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 12:24:25.82 ID:3NY/Erj40
賛成派の奴は日本のメリット書き込め!!


TPPしらねえから書き込めないかw



183 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/29(火) 12:24:26.81 ID:dNGZ+/Bh0
ネトウヨまた負けたのか

184 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 12:25:19.34 ID:ClLGGrti0
日本はアメリカに負けたんや
だからアメリカ様の言いなりが一番ええんや

185 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/29(火) 12:26:21.69 ID:6+C+VKS+0
またなんか香ばしいのが沸いてきたな

186 :名無しさん@涙目です。(中国・四国):2011/11/29(火) 12:26:42.99 ID:n+xx0/nMO
ネトウヨ的には自民のTPPは良いTPPなんだろ

187 :名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/11/29(火) 12:27:20.14 ID:U3v2Ibhj0
ネトウヨでTPP反対だった奴は土下座しろよ

188 :名無しさん@涙目です。(東海地方):2011/11/29(火) 12:27:39.70 ID:3VQ8NbnuO
>>181
強烈なリーダーシップで選ぶのを見てると日本で民主主義なんざ要らねーだろと思うわ

189 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/11/29(火) 12:28:37.38 ID:uC53qKZE0
豚 しっかりやるなんて一言も言ってない

190 :名無しさん@涙目です。(コネチカット州):2011/11/29(火) 12:28:39.29 ID:2kmYKaSfO
ネトウヨ御用達政党の新風って消滅したのか?

191 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/29(火) 12:29:23.19 ID:a8VdVwIX0
もっと国益というものを真剣に考えなければならないだろう。

決して農家を保護するわけじゃないけど、ただでさえ食料自給率が低いのに
これ以上海外の農産物に依存するのは危険極まりない。
食料を人質に圧力をかけられたらどうするのか、そこまでいかなくとも
近年は世界各地で異常気象が起こっている中で食料輸出する国で不作という
事態が発生したらどうするのか。



192 :名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/11/29(火) 12:29:51.45 ID:bwmPIel50
国内が反TPP闘争しようという時に

谷垣は頭が悪すぎる

193 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 12:29:51.76 ID:3NY/Erj40
>>186 ちゃんと勉強しろ

ネトウヨ ネトウヨってw

楽しそうだなw

お花畑か脳内?

お前は自分の考えを持たない卑怯者だよw

194 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/29(火) 12:30:22.01 ID:lMpVABNG0
自民がTPPも消費税も賛成なのはわかり切ってた事だろ。

195 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 12:31:18.94 ID:fAIErQJu0
少なくても谷垣が頭にいる限り自民に期待はしてないんだけどんさ
問題は次の選挙でどこに入れればいいのか?だ
年末の新党立ち上げに伴う政界再編に期待したいけど、どうなんだ?

196 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/29(火) 12:32:05.58 ID:c2iNcH1l0
>>194
そうそう
ただ人気取りで与党を批判しているけど実際は民主と同じ考え方なんだよな

197 :日本人(長野県):2011/11/29(火) 12:32:50.43 ID:3NY/Erj40
TPPで最も問題なのは食料じゃ無い!!

ISD条項だ!!そしてラチェット式であるところ!!



198 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 12:32:52.25 ID:Pta8wxjR0
ネトウヨ!ネトウヨ!って
これが噂の連呼リアンってヤツか

199 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/11/29(火) 12:32:59.03 ID:uC53qKZE0
>>39
レッテル貼るの好きだよね>推進派

200 :名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/11/29(火) 12:33:03.14 ID:U3v2Ibhj0
自民→TPP賛成
民主→TPP賛成
橋下→TPP賛成

ネトウヨも賛成だよな当然

201 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/29(火) 12:34:14.23 ID:6+C+VKS+0
日本人(長野県はモニターの前で泣いてるの。

202 :名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/11/29(火) 12:36:56.45 ID:hg+7x+LKO
( ^p^)

203 :名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/11/29(火) 12:37:51.72 ID:wNuJ43mm0
連呼リアンが目つぶってる点を指摘すると、ネトウヨからしたら誰がTPP賛成だろうがどうでもいいんだよ
要は在チョンに理する政策なり法案なりを通そうとしてる人間に反対してるだけで

204 :名無しさん@涙目です。(会社):2011/11/29(火) 12:43:03.98 ID:VMtK4T3H0
まずは、日本人に考えられるデメリットを全て書き込んでもらおうか。
ちなみに、俺はTPPについてよく理解できていない。
申し訳ありませんが、お願いします。

205 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/29(火) 13:01:19.42 ID:E+g959Sq0
増税したいから、円安にさせない方法を取ってる日本

野田が大臣の時にもね

その円安で困っている日本企業

それをTPPと結び付けて輸出拡大自由貿易をうたい文句にアメリカの奴隷になろうとしている野田

これを売国奴といわずして何と言う


  

206 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/11/29(火) 13:03:45.64 ID:IWK92glz0
よく中国や韓国と組むよりアメリカと組めとか連呼してたのにね
中国や韓国よりアメリカほうがマシなんだろう?

207 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/29(火) 13:13:53.14 ID:E+g959Sq0
>>204
日本の法律の上に、TPPの条約が位置する事

除外項目に上げるほんのほんのわずかなもの以外、これ以降新しく出てくる物も含め一切の物に関してTPPの条約を根拠に外国から無理難題をふっかけられることがありうる

既得権益を外圧により変えるというが、そんなものは日本のためにならない

日本人が変える場合は日本の為に変えるが、外国にいちゃもんを付けて変えられても、外国の都合の良いように変えられる

その様な改革が日本に良い結果をもたらす事は無い

一見良さそうに見えるものでも、蟻の一穴は日本の良い制度も蝕んで行く


  

208 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/29(火) 13:24:44.80 ID:oQ+hq1EpP
民主党が現在完全に選挙前の方針を転換して自民党がやろうとしていることを推し進めてるからな

209 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 13:29:46.52 ID:fqCC8Bgb0
現状しっかりやってないからバックアップしないって事でいいですね

210 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/29(火) 13:39:25.13 ID:N6Y/FdMp0
「バックアップしないとイケナイ」
谷垣の話し言葉って、いつも否定語が多い。聞いてて不快。
否定語で世論が動いた事例があるか?
谷垣に不足してるのは「バックアップしたい」という情熱語り。

211 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/29(火) 13:40:28.47 ID:QcVxHENY0
ネトウヨ困惑www

212 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/29(火) 13:40:44.26 ID:D6nhZ/4S0
ファシモトは?

213 :名無しさん@涙目です。(スウェーデン):2011/11/29(火) 14:04:09.69 ID:aIy0eQGy0
利権の種見つけたか?

214 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/29(火) 14:07:49.93 ID:0deno+oy0
自民党の支持層は田舎の農民なのに、なぜか経団連の言いなり。
不思議な政党だよね。

215 :名無しさん@涙目です。(コネチカット州):2011/11/29(火) 14:11:23.87 ID:7TF7paYjO
そのうち英語できないと底辺の仕事すらなくなるかもよ

216 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/29(火) 14:44:55.90 ID:0sJ5Unov0
>>106
鳩山は推進派よりのニュートラルな感じ

217 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/29(火) 14:59:10.23 ID:aikcT3M70
自民アホすぎる

218 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/29(火) 15:27:11.26 ID:910lERx00
     /ヽ
    イヽ .ト、
.  /   |.| ヽ.
. /     |.|  ヽ
-〈  __   ||  `l_
|ヾ||〈  ̄`i ||r‐'''''i| |
.|:::|| `--イ |ゝ-イ:|/
.ヾ/.::.    |  ./  守る価値もない党だな
  ';:::::┌===┐./
 _〉ヾ ヾ二ソ./
。 ゝ::::::::`---´:ト。
:ヽ 。ヽ:::::::::::::::::ノ 。 `|:⌒`。
:::ヽ 。ヾ::::::/  。  ノ:::i   `。
:::::::| 。 |:::|  。 /:::::::|ヾ:::::::::)
::::::::| . 。 (●) 。 |:::::::::::|、  ::::〈



               /ヽ   /\        _
  /|\ | ヽ       〈三ヽ /三/|        / !    /!ヽ
  | l  ヽ |  ヽ      !\   / _|      /  |   ,' /  !
  | ヘ   !   ヽ    ( )){ }( ))     ,'   !_/ /  j  そんな言い方はないだろ
  ',  ヽ |    l      トイ`|i|⌒ Y=}     !    ', /   /
  ',  ヽ!≡   l      { ヽ || r‐'リ -i    !  ≡ !     /
   ヽ    ≡  !     | ミ )!!= 彡-ノ_   l  ≡ !   ,.'
    \   ≡ |   ,.-ノ / ! ト、トく   `メ、_',  = / /
     \ ≡ !  /てノしイ_人人ノ、    ヽ  /
       \― |/ヽ ,イ- 、ヽ /   イ´ ̄ ̄ヽ_/
        \ ヽ/  l  ヽi / ̄`!
           ̄     〉―く ァ―‐‐j

219 :名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/29(火) 15:34:28.93 ID:gJP9PbUe0
>>214
農民騙すのは簡単だからな

50 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)