5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

死ぬのって、逃げることなんですか?

1 :マヨウ:2014/03/20(木) 13:21:16.29 ID:/5QRLCze
カテゴリ間違えてたらすいません。
2ch初心者でして・・・
これが初めての書き込みです。

2 :マヨウ:2014/03/20(木) 13:26:29.67 ID:/5QRLCze
似たようなスレあったら本当ごめんなさい。
私は12歳で、今年で13歳になります。
大嫌いな友達に、「死にたい」ってぼそっとゆったら
「あんたさぁ、それ 逃げてんじゃんか」ってゆわれました。
色々あって、自殺志願者になりかけつつありる私に とって
とてもショックを受けました。

死ぬのって、逃げるってことなのでしょうか・・・。

3 :マジレスさん:2014/03/20(木) 14:51:55.77 ID:zvG6hkPu
昔は逆に自害が美化されてたから困るね、敵前逃亡罪、玉砕
そこでは生きる事の方が卑怯とされていた
時代によっても当然、人の価値観は変わる
日本でも北朝鮮でも、事情からやむなく自殺してる様な人もいる
一概に逃げだと避難する事は出来ない

4 :マジレスさん:2014/03/20(木) 16:20:37.82 ID:JYi940Fy
兔が狼から逃げるのも生きる為の闘い。逃げるのが悪いわけでもない。
死んだ後に「逃げた」と非難されても死人には届かないから悩むだけ無駄。
「死にたい」とか言われたら一応、なんか理由つけて止めるのがマナーだからね
、そんだけの事(^^;)
でも死の世界に逃げる前に他の逃げ方を考えるべきだね。

5 :マジレスさん:2014/03/20(木) 16:32:39.46 ID:n+RK00AU
>1
嫌いな友だちが言ったことなんだから否定していいだろ。

しかし何で大嫌いな友だちにそんなこというかね?
「あんたのせいで死にたくなった」とかそんな意味あった?
まぁ逃げることだと思うなら、ほんとは死にたくないんだろ。

保健室の先生にでも相談すれば?
「いのちの電話」みたいのには期待するな。
ついでにここにも期待は・・・

6 :マジレスさん:2014/03/20(木) 18:23:16.79 ID:5R+wFYRx
>>1死ぬコト=逃げるコトだとはかぎらないです。
まずは「死にたい」と思う自分の感情と向き合ってください。
そしてあなたを大切にしている人に相談してください。

7 :マジレスさん:2014/03/20(木) 19:23:50.51 ID:GFqyZtg3
「自殺は卑怯」ということにすれば、
「生きている自分は正しい、偉い」と威張ることが出来るので、
自殺する程の悩みが無い人にとっては都合が良いんです。

ついでに死人に口無しと言うように、死者は物が言えませんから、
好き放題けなしても反撃されません。
要するに、道理のある言葉ではなく、生きている人が
良い気分になるからそのように言われているだけです。
本当に悩んでいる人に、死ぬのは逃げだと言っても余計に追い詰めるだけですからね。

それと、ここ2chは一歩間違うと大人でも精神を害するほど
不潔で毒にまみれた場所なので、十代の内は(出来れば大人になってもずっと)
こういう所は見ない方がいいですよ。
それこそ人を平気で自殺にまで追い詰めるような人が一杯居るので。

8 :マジレスさん:2014/03/20(木) 20:34:14.36 ID:JEUWV/8m
12歳に分かるかどうかアレだけどさ

学校のテストみたいに答えがあることなんて世の中にはほとんどない
「目的地にたどり着くために一番効率のいい道or移動手段」みたいなものはあるけどね



ま、俺の持論は置いといて今回の質問に答えるけど
仮にその友達が言った様に「死=逃げること」だとしよう

逃げて何が悪いのか?

その友達だってどうしよも無くなったら逃げるでしょ。俺だって本当に嫌なことからは逃げるし、危ういことには近づかないようにしてる
大人だって色んな事(借金とか恋愛とか)を苦にして自殺する人はたくさんいる。日本の年間の自殺者は30,000人を余裕で超えてる

だからどうしても死にたいなら止めはしないし、どうしても死にたいやつは止めたって死ぬでしょ

そういう意味で言うと友達にちょっと「逃げてんじゃん」って言われた位でショック受けて動揺するような
そんな程度の「死にたい」気持ちはちゃんちゃらおかしいし、そんな程度で動揺するくらいの覚悟で「死にたい」とか言ってんじゃねぇよって俺は思う

何で死にたいのかしらねーけど、12歳なんだからどうしよもないほどの借金があるわけでも、立ち直れないほどのダメージ受けたわけでもないでしょ?
いっぺん自分を見つめなおしてみたら?その「死にたい」理由はなんなのか、本当に死ななきゃいけない理由なのか

それをもう一回よく考えた上でレスしてくれ



あとどうでもいいけど他人に相談するときくらい「ゆわれた」っていうのやめろ。友達同士で言ってるのはいいけどそんな日本語は無いから
ゆわれたってなんだよマゲでも結われたの?力士なの?
『言われた』は い わ れ た って読むんです

9 :マジレスさん:2014/03/21(金) 00:02:46.47 ID:zWqV9BZF
自殺はギブアップ

10 :マジレスさん:2014/03/21(金) 01:22:25.38 ID:6m5mkLWK
子供相手に威張るのかっこいいねw

このように2chなんてのは他人をけなして
威張り散らしたいだけの駄目な大人の巣窟だから
>>1はあまり真に受けなさんな。

11 :マジレスさん:2014/03/21(金) 01:51:53.25 ID:m+giUSsA
逃げるが勝ち、とも言うから死ぬことが逃げだとしてもそれを否定することはできないとは思う。
それでも死んでしまったら後悔してもやり直すことは二度とできないからそれが逃げであろうとなかろうとやるべきではない。

12 :マジレスさん:2014/03/21(金) 02:01:30.67 ID:qN2hUZRa
とりあえず12歳の死にたいって逃げるとかそれ以前にただの気の迷いだろ
それと、場合によっちゃそりゃ逃げることだろ

13 :マジレスさん:2014/03/21(金) 10:13:08.64 ID:R/nITrf3
人を平気で誹謗中傷し自殺へ追いやる2ちゃん掲示板。
匿名をいいことに卑劣な人間の汚い部分が露呈。



■  早く糞2ちゃんを辞めたい 9  ■
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1387708921/

852 名前:マジレスさん[sage] 投稿日:2014/03/20(木) 12:35:56.07 ID:wo3XdgVj [2/2]
2ちゃん見て何か得することあったかと言われると思い浮かばない

853 名前:マジレスさん[sage] 投稿日:2014/03/20(木) 20:18:12.32 ID:GFqyZtg3
>>852
得することかー。
人間ってのは想像以上に狡いもの、
理性だのなんだの言うが、結局は自分に都合の良い解釈しかしないもの、
ってのは身に染みて学んだ。得かどうかは知らんけど。

14 :マジレスさん:2014/03/21(金) 12:10:12.79 ID:Ksn/zEtY
http://www.asahi.com/articles/ASG1K6TXMG1KUTIL168.html
就職四ヶ月後に自殺した札幌の吃音新人看護師(34)

http://www.youtube.com/watch?v=yAaP8iLQlz0
吃音者の社会的支援を

http://www.youtube.com/watch?v=RQKLa6W0TP8
吃音に悩んで自殺?きつおん(どもり)は障害者なのか?!湯浅誠

34歳、看護師1年目でも福祉施設とか求人多いんだから
自分にあった職場はあったと思う

冷静になれないほど追い詰められてたのかな  
残念です

15 :マジレスさん:2014/03/21(金) 12:45:59.34 ID:EU2j54xv
結局>>1はなにが聞きたかったんだろな?

「死ぬのは逃げることだよ」が答えなら「逃げるのはイクナイ(・A・)あたし生きる!」ってなったのかな?
「死ぬのは逃げる事じゃない」が答えなら「逃げじゃないんだ(`・ω・´)あたし死ぬ!」ってか

・・・というわけじゃねーだろなぁ
12歳の時に自分がなに考えてたかなんてまったく覚えてないしよくわかんね

まぁスレ立てたことなんか忘れて元気に遊んでくれてりゃそれが一番か

16 :マジレスさん:2014/03/21(金) 15:39:15.69 ID:R/nITrf3
公務員や宗教法人などへの風当たりが強くなると、かならず底辺労働者へのガス抜きとして生活保護の不正受給記事が出る。
それにまんまとだまされてたたき出すアホが多いので、この国はいつまでたっても腐敗が続く。
生活保護の不正受給など年間1000億もないだろう。しかし公務員の出している赤字はどうだ?

暴利を楽して手に入れ、配分されるべき富をあざとく入手している者を叩かず、
弱者(と思っている)のホームレスを叩く姿に、日本人の民度の低下が垣間見える。

日本にはホームレスよりはるかに迷惑をかけている人など数百万人はいる。
ホームレスは月々10万円以上も生活保護をもらって国にたかっていない。
国や地方から数百万の融資を受けてもいない。
楽な仕事しながら800万ももらっていない。
人に迷惑かけて大損害も出しながら、本当は大赤字なのに税金で救済を受けて、
ボーナスももらうなんて人間失格の汚いこともしていない。
ホームレスはその人たちよりずっと社会に迷惑をかけずに生きている。
ホームレスを叩く人間は、働くのがえらいと思ってでもいるかのようだ。
そいつらより長者番付上位の、税金をたくさん納めるパチンコ屋会長や、
サラ金会長が社会の中で一番偉いとでも思っているのだろうか。

17 :マジレスさん:2014/03/22(土) 12:34:41.14 ID:Oyd946/l
数千億円の利益を出している銀行、一方で中小企業への貸し渋りはマイナス兆円。
増え続ける高所得者数。上だけどんどん富んでいる。


アメリカは格差に問題点があると分かり富裕層などから積極的に徴税。
資本主義社会では上が富んでも下にまで回らず、格差がよけいに拡大して資本が停滞し不況の原因を強めるだけだと気がつき出した。

18 :マジレスさん:2014/03/23(日) 05:25:47.89 ID:8hkoOTKE
義務教育がんばろください!

19 :マジレスさん:2014/03/23(日) 05:43:33.39 ID:8QRyBbfC
自殺する内容にもよるな
自分の力でどうすることも出来なくて死ぬなら良いけど、それ以外は逃げかな

20 :マジレスさん:2014/03/24(月) 00:15:06.48 ID:e/KJU3k6
>>15
>結局>>1はなにが聞きたかったんだろな?

三十過ぎたオバハンが、厨房の振りして構ってもらおうとしただけだろ。

21 :マジレスさん:2014/03/24(月) 00:53:26.99 ID:KoRJSK2T
>>20
三十過ぎたオバハンが、「死ぬのって逃げること」なんて
考えもしないし、「死ぬこと」と「逃げるのはいけないこと」は
別カテゴリーとして考えるだろ。
それで死ぬときは「逃げるのはいけないこと」なんて
どうでもよくなって死ぬだろう。

結局本気で死ぬ気なくて(なぜか嫌いな友だちに言ってるし)
「逃げるのは格好悪い」「死ぬなら保険金を発生して
親孝行な形で死にたい」とかの気持じゃねぇの?

書いて思ったのは、嫌いな友だちに「死にたい」と
言ったのは「あんたのせいで死にたいのよ」とか言いたかったのかね?
まぁそれならその気持ちを怒りに変えてしぶとく生きりゃあいいけどな。

22 :マジレスさん:2014/03/25(火) 10:18:52.10 ID:p6mR4Rfl
逃げでいいわ、死んで逃げたい

23 :マジレスさん:2014/03/25(火) 22:37:13.23 ID:O1doQwa4
>>22
その通りだな。ほんとに死にたかったら構っちゃられん。
>1
1はもしかして、死ぬことを「勇気が要って、崇高な美しい行為」とか
思ってたんじゃないか?だから油断して大嫌いな友だちの前で
言うべきでないことを言ってしまった。

死ぬってのはなぁ、繰り返すが逃げでもどうでもよくて
死ぬんだよ。
排泄物(糞と尿)漏らして、まき散らして死ぬんだよ。それが死なんだよ。

24 :マジレスさん:2014/03/25(火) 23:17:17.32 ID:hUaKX0jj
輪廻転生を信じてる国の人は、
今の人生はダメァー!!チェンジー!!ってノリで死んじゃうとか
聞いたことあるけどさ

そんな都合よく来世が上手くいくなんて思えないし
早く来世にチェンジできるとも思わない
自殺の場合、来世もまた似たような困難が用意されてるって言う人もいる。

25 :マジレスさん:2014/03/25(火) 23:27:03.92 ID:SOUxtNVO
鈍感じゃなきゃ生きていけん

26 :マジレスさん:2014/03/26(水) 08:52:43.51 ID:XfoEox6D
自殺しようが寿命で死のうが結果は同じよ
人間なんて単なる物体だからな

27 :マジレスさん:2014/03/26(水) 09:00:52.34 ID:1kkMsBAm
生活するのに限界を感じなければ、死にたい気持ちは起きない
感情的な生活をしてると、感じなくて良い事まで感じてしまいかねないから危険
考えないと敏感になる法則があるんだろうな。

28 :マジレスさん:2014/03/26(水) 10:51:54.40 ID:1kkMsBAm
考えるといっても考える事に何も感じないわけないな
何もしなければ何も感じなくなって自然体でいられるけど、そんな事できるのは神ぐらいかー!?

29 :マジレスさん:2014/03/26(水) 15:16:58.31 ID:dQKF6ByR
>>1
思い通りに事が運ばないからといって、何となくすぐ死に走るのはやめなさい。

30 :マジレスさん:2014/03/26(水) 22:02:58.09 ID:fq9Vcd86
死ぬのは逃げる事とは違うと思う。
逃げるのは後ではやり直せるけど、死んだら何もかもなくなって取り返しがつかなくなっちゃう。

31 :マジレスさん:2014/03/28(金) 06:50:12.73 ID:rv1Y6LiB
人生において逃げるというのは
薬物、ニコチン、アルコールに依存してる奴の事を言うんだよ

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)