5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

野生のマダオが現れた!!!!

1 :鼻水:2014/03/11(火) 20:15:00.83 ID:aGb8pA3r
父親の会社が潰れた。
そしてマダオになった。(まるでダメなおっさん)

父親としてのプライドか、職を失ったことは子どもには言わない。
平気な顔して毎日どこかから帰ってくる。
自分はグダグダなくせに、テレビを見ながら中国人の悪口を言ったりする。あんたも人のこと言えないだろうが。

それに、収入がないから母親が働き始めたんだけど、
それに対して父は「ママは大変だね」と言っていた。
お前のせいだよ
母親の職場は、50すぎのおばさんが多いらしく、その人たちが軽いいじめみたいなことをしてくるらしい
そんなとこ早く辞めなよと私が言って、母はほかのところでも働いたのだが、
どこに行っても新人いびりをする人はいるみたい。

母親は祖母の面倒もみなきゃいけないから、かなり疲れてると思う。

父親は、タバコもかなり吸うし、パズドラ的なものもやっている(多分相当課金してる)
それをなくせば税金も滞りなく払えるというのに。

私が働けばいいんだろうけど、労働基準法に引っかかってしまう。

離婚してもお金は入らないが、母親はそのことも少し考えてるみたい

わたしはどうするべきなんだろう
本当に大きな悩みを抱えてる人から見れば、こんなの石ころくらいの些細な問題なんだろうけど。

2 :守宮 ◆8MORItiPCQ :2014/03/11(火) 22:33:09.11 ID:b67nbDQF
まだ働けない、と言う事は義務教育を受けている年齢かな。
それを前提としてお話します。

まず、お父さんはマダオになったかどうかは少々判断の付きかねるところ。
会社を辞めたとか首になったという訳でなく、会社そのものが潰れてしまったのです。
無色になったこと自体にお父さんに罪はありません。
ただ、あなたくらいの年齢の子供がいると言う事はそれなりの年齢なのでしょう。
多少上向いたとはいえ、中年や壮年の域に達した人が再就職するというのはかなり厳しいものがあります。

毎日どこに行っているか
そりゃ何もせずに日永一日パチンコで浪費しているのならマダオといってもいいでしょう
でも、この年でまた就職活動、しかも年齢の為かなり厳しい状況、と言う事だって考えられます。
ストレスだって溜まりますし、たばこの本数も増えるのも仕方がないかもしれません

父親としてのプライドもあるかもしれませんが、多感な時期の子供であるあなたに心配をかけたくない、ということなのかもしれません。
もちろん実際見てもいないあなたの文章だけからの想像ですが、見方によってはこういう取り方もできるって事です。

まあ何が言いたいかというと、実際マダオなのか再就職に向けて悪戦苦闘しているお父さんなのか。
どちらでもいいですが、人を憎しむっていうのは思った以上にエネルギー使いますし、心が荒むものなのですよ。
お母さんを思いやり、お父さんを憎み、自分は何ができるのかと考えているのは疲れるでしょ。
しかもあなたは、大きな悩みを抱えている人から見れば……と、人まで気づかってしまっている。

でもね、悩みっていうのはごくごくパーソナルなものであり、他人と比べたりするようなものではないのですね。
誰が見てもどうでもいい事であっても、当人が悩んでいるのであればそれは立派な悩みです。
悩みに対する許容量が100の人から見れば悩みの容量が10の悩みは小さいかもしれません
悩みの許容量が5の人から見れば悩みの容量が10の悩みは抱えきれない悩みです。
ですので他人と比べる必要もないし、あなたが悩んでいるのならばそれはどんなものであれ真摯に向き合えばいいのですよ

3 :守宮 ◆8MORItiPCQ :2014/03/11(火) 22:35:18.28 ID:b67nbDQF
で、話が逸れましたけど、あなた自身がご両親に何かしらアクションを起こせることはありません。
それよりも憎む心を減らし、多角的に物事をとらえる視野を育てる。
そして今やるべきもの、勉強や学校生活を充実させ、しっかりと成長していくことです。
今すぐ何か効果があるものではありませんが、あなたの人生においてとても大切な事ですし、それこそが親が望むことでしょうから。

それができればあとはまあ、お母さんが大変だと思うのであれば家事のお手伝い
お父さんに頑張ってほしいのであれば、鞭を撃つのではなく気持ちよく頑張れるよう家庭円満となるように過ごしましょう。
そうすることでお父さんがやる気を出したりモチベーションを維持できるのであれば安いものでしょ。

4 :鼻水:2014/03/12(水) 14:36:01.44 ID:lfq1SXFQ
>>2
>>3

ありがとうございます。

今まで狭い範囲でしか物事を捉えてこなかったので、
広い視野を持って、一度周りを見直してみようと思います

5 :名無しさん:2014/03/12(水) 15:49:21.23 ID:GlfbUVSr
お母さんを支えてあげてください

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)