5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

プロペシア(フィナステリド)の副作用や後遺症 6

656 :毛無しさん:2014/03/18(火) 09:02:13.60 ID:IS+w6IUM
今から服用しようと考えてる人、特に若い人は自分でプロペシアについて調べたほうがいいと思うよ
都内のAGAクリニックなんかはやめとけ

先日、都内でも有名な育毛専門病院に勤務する医師の方とお話をしました。そこでその医師が発した言葉は忘れることができません。「患者に使うものはミノキシジルやフィナステイリドが入っていれば何度でもいい。
ようは医薬品で海外での認可を受けているものを方法を変えて患者に入れればいいから」「最近フィリピンの工場で作らせるようになって、書類は法人税が安いシンガポールを介して請求を届くようにしたんだ。
原価は安いし収める税金も安く済むから儲かるよ」と言っていました。

私が「そのような高温多湿でなお且つ衛生面で問題がないんですか?」と尋ねると「フィリピンの前はインドネシアで作らせてたんだけど途中で変色して固まっちゃって。向こうは誤ってきたけど患者に入れちゃった後だから困ったよ。
だけど何か言ってくる人いなかったから大丈夫じゃないの。
他の病院にもその会社納入してたからうちだけじゃやないけどね。だからフィリピンに人立てて、自社生産はじめたんだ」

この時は育毛メソで使うミノキシジルやフィナステリドについて話をしていましたがグロースファクターはまだインドネシアから仕入れているといっていました。

このような状態であれば服用・塗布タイプのミノキやフィナステリドもどこから入手したかも想像がつきます。

患者に対して効果的な育毛法を十分な説明をして安全を確保して医療行為を行う以前の問題です。医療行為をネタに安全性を度外視した育毛医療が行われています。「訴えられないギリギリのところでうまくやってるから大丈夫だよ」
と最後には言い放ちました。

313 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)